茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2013.02.12更新

チョット前の話になりますが、先週の降雪予報に振り回されたあるナースの手記です。

気象情報では成人式ほどの降雪になる。とか。
先日の雪では車が大渋滞にはまり通勤になんと二時間かかり遅刻した私。
今回はそんなへまはしませんことよ。
徒歩で行ってやる。歩いてやる。ずんずんと。ガシガシと。
30分も歩けばクリニックについてしまうんですからね。
ソレにはふさわしい衣装というものが。
そう、私の勝負服。ソレは乗馬スタイル!キュロット(乗馬ズボン)に馬用 ジャンパー。そして長靴。
気合い入りまくり!鼻息荒く汗かいて到着!
。。。降らないじゃん。雪。何なの?
   『羹に懲りて膾を吹く』
人生 何事も勉強です。一つ賢くなりました。
     Ns.D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554