茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2014.02.03更新

去年4月に娘が料理学校へ入学してから、包丁の握り方から始まり 毎日の包丁研ぎ続くキャベツの千切り 大根のカツラ剥きの特訓と・・・。
私も馬のように 食わされてました(笑)

一年たたずにこれだけのものを造り上げるんだから たいしたもんです。
日本 西洋 中国料理
和菓子 洋菓子部門別のコンペティションです。
どれも 素晴らしい!その中でも受賞作品はその大胆な構想、緻密な計算、細部まで手を抜かない張り詰めた神経。学生達の緊張した表情が浮かんできます。

またそれに呼応するように 教授陣の作品!『師を超えて見ろ!』と言わんばかりの芸術品です。
横浜を代表する名シェフ 横浜十番館 ニューグランドホテル
九つ井など10店の協賛作品も『これが現場を造るプロの腕だ』と技が冴えます。

学生達は春から現場でさらにしごかれ一人前の料理人になって行くんですね。
頑張れ〜!!

Ns.D


投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554