茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2015.05.30更新

5月はとても忙しく過ごしていたので
ゆっくり 家で過ごすのは久しぶりです

コーヒー片手に伊藤若冲特集の雑誌をめくってるんですが 、ニワトリの美しさビックリしちゃいますね(驚)
写真以上に迫ってくるものがあります

ニワトリは実は猛禽類だと私は思っています!

曲がったクチバシ
鋭い眼光
猛々しい蹴爪

私が子供時代 実家には軍鶏がいて
庭はこの軍鶏の王国でした(苦笑)

私なんぞ庭に出る度散々な目にあっていて流血は当たり前
(泣)

軍鶏のジャンプ力は軽く子供を超えますから 頭を蹴爪で一撃された事もあります
(号泣)

防犯対策としては
犬よりも軍鶏を庭に放っておくってほうが効果的ですね!
しかし 家人にも見境なく攻撃してきますから それをカワす運動神経を備えておかなければダメですよ(苦笑)

Ns.D


pic20150530200400_1.jpg

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554