茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2014.01.07更新

草食動物の馬は本来立ったまま ウトウト眠ると本に書いてありました。
お母さんに守られてる子馬はこの姿で寝ますが。

私のクラブの馬達はこの寝相です。
白目が半開き
口もともダラ~リ。

『死んじまったか?』と焦りますよね。
何やら 夢も見てるようで 足が走ってたりします。(笑)
他のクラブから来た方は
『ここの馬はホント良く寝てますねぇ』と感心してます。

私なんて 迎えに行っても起きてくれません。
『もうちっと、寝かせろや』と馬のつぶやきが聞こえてくるようです。(苦笑)
Ns .D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

2014.01.06更新

馬同志には 不思議な友情があります。
がんちゃんとぴーちゃんは ホ⭕?と思うほど仲良し。
馬房は真向かい。
いつでも お互い視野にいないともう大変!
一頭が馬場に行ってしまうと 生木を裂くように別れ離れになった恋人を追うがごとく 鳴きわめき 暴れまくり(笑)
仕方ないので 相方は見える所に繋いでおきます。
これでお互い安心。
めでたし、めでたし。
反対に『毛嫌い』するパターンも。
仲の悪い馬同志は馬房から身を乗り出してケンカを仕掛け ケガを負う事もあります。
とにかく 『ムカつく』んでしょうね。以前試合輸送の為 ぶーちゃんとパールちゃんを馬運車に乗せました。馬運車の中は修羅場と化し
試合場についたとき
トラックの開き戸はボコボコに蹴り壊されてました。(泣)

人間は馬のこんな性格から 言葉を創ったんでしょうね。
Ns.D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

2014.01.01更新

茅ヶ崎信愛クリニック先代の大先生を囲んで、家族で2014年元旦の記念撮影。
今年もよろしくお願いします。

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

2014.01.01更新

今年はどんな一年になるでしょうか?


平凡なクリニックではありますが
一年の風物詩があります。
1月から3月
インフルエンザとウイルス性胃腸炎が流行ります。
狭い作りで患者さんには不便をかけますが 苦痛を少なく治療が出来るよう看護しますので 我慢されず受け付けへ声をかけて下さい。

この時期は入学 就職の健診も見えます。
フレッシュな若さが良いですねぇ。

3月から5月は杉 ひのきの花粉症です。
涙 鼻水でグシャグシャ。花粉症のポスター見るだけで 症状悪化するという患者さんもいて気の毒です。
私は幸い花粉症はありませんが
院長は‥ゴニョゴニョ‥辛そうです。

6月から11月までは市の健診です。
なるべく待ち時間がないよう進めておりますが、何分朝食抜いての時間帯なので患者さんが集中します。
ご理解 お願いします。

11月からはインフルエンザ予防接種です。
いくつになっても注射はイヤなものです。スタッフでも 誰が一番にやるかでもめたりしてます。
一番の注射嫌いは‥

と こんな一年間です。今年も皆さん
よろしくお願いします。
Ns.D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

前へ
内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554