茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2014.04.22更新

人間の本能的欲求ですので そこには その人なりの生活感や品性が現ると思います。

どんなに素敵な人でもその食事姿にガッカリみたいなことも。
この本は誰もが知ってる文人墨客、読んだ事ないけど名前知ってるよ。そんな有名人の食事の好みや癖が書かれてます。

軍医でもあった森鴎外は衛生知識ゆえ、ナマモノが食べられず桃すらも煮て食べたとか。

三島由紀夫は店には詳しかったけど 味覚音痴で食べる楽しみを知らなかったとか。

清貧のイメージの石川啄木は友人から借金しまくっては浪費し豪遊していたとか。

あんたら 文学という得手がなかったら
社会のクズやで!
という人もいっぱい出てきますよ。
興味あるかたは一読してみては?
Ns.D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554