茅ヶ崎信愛クリニックスタッフブログ

2014.12.31更新

マスコミでも騒がれてますが今年はいつもより早くインフルエンザが流行しています。

かく言う私も‥

お正月用のお花を活けた辺りから嫌な寒気と軋むような骨の痛みが。

この時はまだ単なる風邪だろうとたかをくくってました。
ワクチン接種もしてますし この時期は感染対策には気をつけてますから。

しかし寒気が‥
悪寒と言えば私は出産の際に大出血をし危うくあちらの世界に行きかけました。
その時も寒かった。
オホーツク海の流氷に投げ込まれたらこんな感じか?
とにかく全身が震えて止めようとこらえても止まらないし
歯が笑う髑髏のようにカチカチカチカチ鳴りまくるのです。
しかし 今回は明らかに邪悪な何かが住み着いて私の中で増殖している。背中辺りから忍び寄り骨を締め上げてくる。そんなパラサイトな感じがするのです。
そうこうするうちに発熱。
ここにおいてもまだ風邪かな?と思ってましたが さすがに2日間続きただの風邪ではないな?
検査したら はいビンゴ!
すぐに特効薬で治療しました。
にしても落ちた体力が完全回復するわけもなく 今もまだ寝たり起きたりの状態です。

皆さんもワクチン接種したから大丈夫なんて楽観せず
おかしい。と思ったら受診して下さいね。
経験者からの忠告です。

では 良いお正月をお迎え下さい。

Ns.D

投稿者: 茅ヶ崎信愛クリニック

内科・消化器内科・外科 茅ヶ崎駅から徒歩5分 茅ヶ崎信愛クリニック お身体の調子悪い方はお気軽にご来院下さい 午前9:00-12:00 / 午後15:00-18:30 土曜日:9:00-12:00 休診日:木・日・祝日 TEL:0467-82-2554